確実な「伝言力」は人を動かし、モノを売ります。

もし貴方が、とても自信のある「企画」をお手持ちだとしたら、絶対欠かせないのがプレゼンテーションの力。
上手な「伝言力」が必要です。
中身の良さはもちろんですが、"人を動かす基本"は、それを伝える「伝言力」ではないでしょうか。

わかりきったことのようですが、これが足りないことに気づかれない方や、
気づいても良い方法が見つからないという方が多いのが現実のようです。
じつは私達、AD・SPプロダクションの(株)ポムも、「伝言力」には常に頭を悩ませている会社の一つです。
だからこそ、私達が多少なりとも体得し、痛感している「伝言力」に関する心得「メッセージメモ」を、
ぜひ、いま貴方にお伝えしたいと願っています。

大声よりは、情報の「杖」。 優しさこそメッセージの基本です。

マーケティングメッセージの目的は、売るため、行動させるための モチベーションづくり。
でも、対岸から「こうすべきだ」「これが正しい」と 大声を出すだけなら、人は川を渡ろうとはしません。
そっと手を差しのべる。人にとって手助け(情報)の杖になる。
そんな優しさこそ、 良いメッセージ行為の基本ではないでしょうか。

私達(株)ポムも、対岸から大声を出すことはしません。
その代わり、少しでも役に立つ「杖」になりたい。
─そう考えて出した結論が、販促・制作活動の“有力な便利屋”になることでした。
様々な問題解決のために、 ささやかながら杖となって、お客さまと共に川を渡る。
こうした経験と実績こそ、約35年に及ぶ(株)ポムのキャリアを支えるものです。

【AD・SPプロダクション(株)ポムは、“力のある便利屋”です。】
●例えば、いま貴方がお手持ちの企画書や提案書、レポートも、きちんと、しかも効果的にブラッシュアップします。
 また、編集や出力などもお手伝いします。
●さらに、貴方が抱える企画制作上のサポーターとして、様々なご相談やご用命にお応えします。

そのメッセージに、「気づき」がありますか?

人は古来より、微妙に変化する空の色や風の動きを察知して天気を予測したように、
五感による「気づき」の能力を、そのDNAの中に宿してきました。
決して多くを語らずとも直感として伝わる「気づき」。
本能的な感性や価値観が人を気づかせ、人を動かす──
そんなメッセージの力を見つめ直してみませんか。

私達(株)ポムの仕事の基本も、どんなに小さなツールや媒体を通じてでも、着実に“人に気づかせる” ということ。
これをテーマとし、また「力」として歩む(株)ポムとは、一口で言えばどんな会社なのか、ご紹介します。

● 制作が売りの会社です。
● 仕事はきちっとやりますが、気楽にお付き合いいただける会社です。
● 貴方にとって役立ちそうな企画提案を、し続ける会社です。
● 貴方から頼られる会社になりたい、と真剣に願っています。
● 先にご紹介したように、身近な“制作の便利屋”としてご利用いただけます。

良い「伝言力」は、こんなお困りごとに効く「特効薬」です。

例えば、いま手助けが必要かもしれない、こんな"ご要望"にも、「効く伝言力」なら応えられるはず。
私達(株)ポムが処方する「特効薬」、メッセージパワーをぜひお試しください。

● "売れる"販促ツールやパッケージが欲しい…
● 「採用される企画書」を創りたい…
● ホームページを役立たせたい…
● 会社のイメージをアップさせたい…
● 広告代理店に頼むほどの予算はないし、今までの業者では力不足だ…

まずは、貴方様の「メモ」からスタート。

貴方の「こうしたい」という思いやご希望を、「メモ書き」だけで結構です。
私達にお渡しいただければ、その最善案(企画・コピー・デザイン)を
はっきりとしたディテールレベルでご提案します。